2007.06.28 Thu 23:51

エヴァ画像集DIE STERNE Ver.2.0 が発売

DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集
DIE STERNE Ver.2.0
新世紀エヴァンゲリオン画集

いやもうとっくに発売されてましたが。絶版になってたんでしょうか。

表紙の綾波がイイですねえ。ホレボレ。

買おう買おうと思っていて、結局買わなくていつの間にか絶版に・・・。

カレンダーが手に入らない分こっちを購入しました。

観賞用と保存用2冊購入しようかと思ったけど、6000円かかるので1冊で断念。。。

もう一冊貞本義行の画集もあるのですが、買うのは今度の機会にします。


暑い。

あまりに暑いのでアイス食いました。

食ったと言えば、ミサトさんの「使徒を食ってる」というセリフがありました。

あの「食ってる」というセリフは衝撃だった。

女は普通食うって言葉は使わないけど、使ってる女を見るとロックを感じます。

あのセリフにミサトの別の一面を見た気がしました。

それでは次のメルマガもお楽しみに〜〜〜!

 

2007.06.23 Sat 00:47

ヱヴァ新劇場版公開記念ヘッドフォンに目移りが。。。

エヴァのヘッドフォン欲しいなぁ。2万4千円もするからいい音出るんだろうなぁ。ちょうど今ヘッドフォンがないんだよなぁ。最初は「こんなの填めて街中歩けないよミサトさん!!」とか思ってた自分だけど、家で聴く分には。

正直あれからもう12年だし、エヴァの熱なんて自分の中ではとっくに冷めてるだろうナーと思ってたんですが、映画が間近になって、こうやってメルマガとかサイトとか作ってる内に、自分の中で熱く煮えたぎるエヴァへの想いが沸々と湧いて出てきたんですね。新しく出るとかいうぬいぐるみも欲しいし。不思議なものですね。

「こんなの填めて街中なんか歩けるわけないよミサトさん!!」でも絶対これつけて街を歩いてくれる漢はいると思うの。

 

2007.06.20 Wed 23:07

ヱヴァ缶注文した!

昨日UCCのヱヴァ缶をエヴァストアより注文しました。送料が450円で、約4000円なり!アー楽しみ楽しみと、届いた注文メールを見ると、届くのに2,3週間かかる場合がありますという注意書きが・・・。

届いたら、きっとアイドルと握手会で握手した後は「俺、この手一生洗わない!」と誓うのと同じで、2種類×2の4本は封を開けないで保存していることでしょう。残り26本を夏の間に飲み干さなければなりません。虫歯にならないと良いけど!

もちろん空き缶は黴が生えないように良く洗って永久保存です。

元々エヴァに映っていたUCCソックリの缶コーヒーを飲んでるシーンを見たUCCの中の人が、ガイナックスとコンタクトを取って、許可を得て製品化されたとのことです。商売上手だね!

mixiやってたら、さっそくニュースが入ってきました。秋葉原コトブキヤラジオ会館の先行販売イベントでは完売したそうです。エヴァ人気の根強さを感じさせるニュースです。

アキバ経済新聞
http://akiba.keizai.biz/photoflash/118/index.html

綾波レイのフィギアのプレゼントもあるようですね。ケータイから応募したら抽選で1000名に綾波フィギア、3000名に図書カードのプレゼントです。カードは当たっても使えませんね!!

UCC Evangelion Project 人類補缶計画 壁紙も無料ダウンロードできます。 http://ucc-evacan.jp/pc/campaign.html

第二弾、三弾もあるということは、今年は缶コーヒーだけで12000円使ってしまうということですか??? うう・・・、その分コーラを控えねば。。。


エヴァ11巻が届きました!

新世紀エヴァンゲリオン Volume11 貞本義行

新しい紙の臭いが好きなので、ペラペラ捲りながら匂い嗅ぎます(w

テレビ版と違い、カヲル君の性格が崩れまくりなのですが、これももう一つの可能性と自分を納得させながら読んでいます。ゲンドウは食べちゃいましたね。食べるシーンなんてあったかなぁ。というわけで黒いゲンドウが見られます。

黒い。こんな黒い欲望丸出しのゲンドウは見たことありません。

いぶし銀の冬月副司令がカッコイイです。映画版でもカッコイイです。「彼我兵力差は1対5。分が悪いぞ」戦国大河ドラママニアでもあるので、戦闘中の駆け引きのセリフは興奮してしまいます。

ミサトさんの新しいイラストも2点堪能できて大変満足です。特に肩を崩してるイラストがもう。。。

 

2007.06.19 Tue 01:05

特典の付いてないチケットをエヴァストアで買いました

エヴァストアと言えば、エヴァンゲリオンストアで、締め切りギリギリで限定版DVDと、映画の前売りチケットを買いました。その時にUCCも通信販売してるの見つけたんですけどね。本当は特典付きチケット欲しいんだけど、なんか行きづらいんですよね。知らない映画館だし、ちょっとオシャレ過ぎるところにあるし、いい歳なのに、受付でアニメのチケット買うのもなんか気が引けるし。。。

ちなみに綾波レイのイラストがついた第三弾前売りチケット販売開始日の7月7日は、僕の誕生日です(w

それはどうでもいいんですが、9月になるまでにDVDBOXが二個届くはずです。間違えて購入した廉価版の方は永久保存になるでせう。。。映画見る前にDVDで予習しとかねば。

エヴァストアはこちら

 

2007.06.15 Fri 00:41

貞本版エヴァ11巻まもなく刊行!

貞本版のエヴァ11巻がもうすぐ発売ですね!半年ほど前に、新たに映画版が制作されるとのことで、貞本版のエヴァも、1から書き直されるという声明を貞本義行が出したとネットで耳にしたのですが、本当でしょうか(汗

12年かかってもマダ終わらないのに、更に10年楽しみが増えたって事ですか?貞本さんの絵は好きなので、エヴァがずっと見れるのは嬉しい限りですが。

前回メルマガでデジタルリマスターを施しているとは言え、何だかイマイチだナーと書きましたが、今日高橋洋子が歌うオープニング「残酷な天使のテーゼ」のリマスターフルバージョンをDVDで見ていたら、やっぱり映像が綺麗すぎてビックリしました。前言撤回ということで。

映画版は確か4部作ですよね。2時間物として全部で8時間。テレビ版は1話25分だから、26話で約10時間。もし全編新しく描き直されるとすれば、ほぼやり直しですよね。しかも映画版ですから、テレビ版と違って、予算も時間もたっぷりありそうだし、上質のエヴァンゲリオンが観れそうで楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Blu-ray


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 Blu-ray


メールマガジン
『エヴァとの思い出』

(ID:0000236912)
まぐまぐ