2007.07.26 Fri 23:57

公式ページでエヴァ新劇場版バナー配布開始!

公式サイトで宣伝用のバナーが公開されましたー!!!

さっそく記念に全バナーを確保。
自分のサイトにも載っけて、宣伝してみました。

バナーよく見たら、you are (not) alone ってありますね。

前見たときこんなのあったっけ。

ブログの方にもあるけど、前もあったっけ。

今度の新劇場版はひょっとして癒し系??!!!

いやー、だってこの一文見ただけで、なんかふわああああ〜て癒されるし。

公開まであと1ヶ月ちょっとですねー。
ドキワクドキワク。


久々に97年度劇場版エヴァのパンフレットをお蔵だし

久しぶりに劇場版のパンフレットを引っ張り出してきました。
本棚の引き出しの中に大切に仕舞ってたのですが、酸化もせず綺麗に残ってました。
酸化しない質の紙なのかな。漫画の方はすぐに側面が酸化してしまいガッカリした覚えが。

なんか映画見に行ったの10年も前のことなのに、
パンフレットペラペラ捲ってると、昨日のことのように感じます。
10年後も同じような感じなのかなぁ。

ゲンドウと心中しようとして、女としての母の分身であるカスパーに拒否された後に、
ゲンドウに銃口を突きつけられるリツコさんの表情が、なんか溜まらなく好きです。
女の情念やら悲しみやら憎しみやら悔しさやらをまぜこぜにしたような表情。
まさに普段からリツコさんが言ってた"ブザマね"な表情なんですけど、
ホント愛すべき無様さですよ、最後のリツコさんの表情は。
なんか情が移っちゃうような表情してますよね。


第10話と第11話の概要と感想を更新しましたー

第10話のマグマダイバーと第11話の静止した闇の中での 概要と感想を更新しましたー。

第10話
第11話

今現在、第16話まで感想を更新しています。
疲れたー。


☆★ 編集後記 ★☆

エヴァ缶も残り少なくなってきました〜。
そろそろ廉価版DVDが届く頃です。
来月はカードの請求が怖いです〜(汗

 

2007.07.22 Mon 23:48

07年版DVD−BOXの外観がようやく公開!!

いやー、注文しちゃいましたよ、今年の6月に。
前の奴はうっぱらっちゃって持ってなかったので、
安いしイイかナーと注文入れたらその後に
復刻版でてるの知って、二重注文です(がーん)

8月はカードの請求が凄いことになってるです!(><)

それはそうと、ようやく外観の写真が来ましたね。
なんかスリムでカッコイイですね。赤なのは変わらないのか。


☆★ 編集後記 ★☆

何だかんだ言っても、エヴァ缶毎日一本は飲んでます。

それでは次のメルマガもお楽しみに〜〜〜!

 

2007.07.21 Sat 00:12

遂に公式サイトに予告編が登場!!

ドモーお久しぶりでーす。
エヴァ缶飲み過ぎてちょっと調子が・・・。
もうミルクコーヒーは見たくないっす。
うえっぷ。

それはそうと、遂に公式サイトでエヴァ予告編が公開されましたーーーーー!!!!!!
ふゅーふゅーぱちぱち。

新劇場版ヱヴァンゲリヲン予告編

シンジ君が別人みたいなんですけど。
なんか、旧エヴァは汚いシンジで、新エヴァは綺麗なシンジみたいな。。。
(汚いって事はないか。。。)

あの綺麗なシンジで、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!とか苦悶するんでしょうか。。
それとも旧エヴァとは違う逞しいシンジ君が見れちゃうんでしょうか。

公開まであと40日ですねー。

サイトの方は公開まで、ネルフとゼーレのマーク回しっぱなしなんでしょうかね。

どことなく青すぎる背景の空とかは、「時をかける少女」っぽくなかったですか?
見てないので良くは比較できないんですが、雲との対比といいイイ色出してますねー。

UCCのサイトで壁紙ダウンロードできるよ!(何気に前のメルマガの使い回し)

 

2007.07.13 Fri 23:57

エヴァ缶届いたーーー!!

注文から約3週間で届きました。 写真付き試飲レポートはこちら。

ミルクコーヒーなので、甘党の僕には飲みやすかったです。 風呂上がった後にも、一本飲みました。

UCCのサイトで壁紙ダウンロードできるよ!

 

2007.07.11 wed 00:22

ニコニコ動画にヱヴァンゲリオン新劇場版予告編がUPされたり削除されたり

ニコニコ動画の方で、

エヴァンゲリオン劇場版の予告編がアップされたり

削除されたりされてるみたいですね。

見た人の感想だとかなり期待できるクオリティらしいです。

何だかワクワクしますね。

早く公式サイトに予告編アップされないかなぁ。


ブログ開設しました

ブログ作ってみましたー。
今後大きなネタはメルマガで、
細かなネタはブログで書いていくかもしれませんです。

エヴァブログ


鋼鉄のガールフレンド

鋼鉄のガールフレンド攻略法をUPしました。
ネタバレありますのでご注意下さい。

鋼鉄のガールフレンド攻略法

前にプレイしたときは、マナのサービスショット観れたかどうか、
良く覚えてないんですが、見たよーなみなかったよーな。
3パターンのエンディングがあるそうです。

ゲームするのが面倒な場合は
ビジュアルファンブックで楽しめます。

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド特別編 ビジュアルファンブック (Kadokawa Game Collection)


☆★ 編集後記 ★☆

早く予告編みたいですね!
焦らし戦法はいかんですよ。
それとも公開2週間前まで焦らして、
一気にテンションを盛り上げていくつもりなんですかね。

 

2007.07.08 Sun 00:04

コミックチャージが届いたよ!

エヴァの壁紙やらツールやらを収録したCD−ROMと、マウスパッドです。

マウスパッドは、さすがに想像していたのとは違って、

オマケっぽいペラペラのマウスパッドでした。

でも貞本義行のイラストがグーです。

コミックチャージ 2007年7月03日号 コミックチャージ 2007年7月17日号 


そういえば今日はエヴァの特別鑑賞券発売日だったや

めんどっちいから、いかなかったや。

その代わり半日「鋼鉄のガールフレンド」してました。

せっかくの誕生日に家でゲームて。

すぐ終わるかと思ってたんですが、なんか無茶苦茶長かった!

3時頃初めて、6時半までかかったよ!

だいぶ前にやったときは、すぐ終わったような気がしたのですが、

今回なぜか無茶苦茶ドラマが長かった。

いやいや、最後の方は泣けてきました。超感動物だよ〜。

ゲームとしてはいわゆるクソゲーのジャンルに入るのですが、

(ゲームとしての呈を成していない)

ストーリーはピカイチです☆

むしろこれゲームじゃなくて、ちょっとした映画ですよ。

これ映画でやればいいのにとか思っちゃいます。

またサイトの方で、後日レビューを掲載しますね。


「鋼鉄のガールフレンド」、確か当時7800円くらいしたと思うんだけど、

その後廉価版で1800円で出てたのかな。

なんか今見たら高いけど記憶違いか???

イラストが追加された、リニューアル版も出てるみたいです。

今月エヴァやらタブレットやらにお金使いすぎたので、

来月購入してみることにします。

リニューアル版はセーブ機能が充実してるらしいので、

3パターンのストーリーを試しやすいかも知れませんね。

今持ってるバージョンのは、選択肢の所でセーブ出来ないので、

それぞれのパターン試そうと思ったらかなり大変なんですよね。


それはそうと、貞本義行の特典付きチケットは、

もう売り切れちゃってるかなぁ。

mixiや某巨大掲示板では、売り切れてるって所もあるらしい。

朝7時から並んだ猛者もいるって言うし、

エヴァ人気はまだまだ持続中ですね!


編集後記

タブレットを購入したので、使い勝手などを試してます。

値段高いので、またコード引っかけ潰したりしないよう

注意して使いたいと思う今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Blu-ray


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 Blu-ray


メールマガジン
『エヴァとの思い出』

(ID:0000236912)
まぐまぐ